来場のご案内

来場のご案内

イーコマースフェア 東京 とは

イーコマースフェア 東京は、EC/通販/ネットショップ業界の最新トレンドや
役立つノウハウが集結する一大イベントです。

出展社

出展製品・サービス例

  • ・ECサイト構築システム
  • ・オムニチャネル/OMO推進ツール
  • ・EC/通販物流支援ソリューション
  • ・ECマーケティングツール
  • ・越境EC/インバウンド支援
  • ・決済/課金システム
  • ・ECコンサルティング
など

マッチング・商談

  • 課題やお悩みのご相談
  • 製品・サービスの比較・検討
  • サービス導入のお打ち合わせ

来場者

下記に該当する方々

  • ECサイトを立ち上げたい方
  • ネットショップの売上を増やしたい方
  • EC/店舗への集客にお困りの方
  • 人材不足や予算不足に課題を抱える方
  • 日々の受発注業務の効率化や
    省人化を実現したい方
  • 課題や悩みを解決できるソリューションが見つかる。
  • 取り組むべき戦略や方針が明確になる。
  • 思いがけない人や企業と出会うことができる。

eガイドブック・会場図

2024年開催に向けて

開催概要
名称
イーコマースフェア 東京 2024(第17回)
会期
2024年2月21日(水)・22日(木) 10:00-17:00
会場
東京ビッグサイト 東1ホール ▶会場アクセスはこちら
主催
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
同時開催
マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2024(第12回)
詳しいスケジュールはこちら

2023年

10月
来場事前登録受付開始
12月
セミナー一覧・出展社一覧公開

2024年

1月
展示会招待券発送
2月
21日(水)・22日(木) 会期

開催意義

買い物を便利にする

老若男女全ての購買体験をより便利にすること を目的とし、
EC/通販ビジネスの在り方を提示す るイベントとして開催いたします。

2024年開催コンセプト

「売る人」と「買う人」が見える世界へ

OMO、オンライン接客、ライブコマース、カスタマーサポートの充実など、
今やECにおいても “リアル店舗に近い購買体験”が可能なまでに進化してきています。
更なるCX向上に向け、リアル 店舗で得られるような
「お互いが見える」購買体験を目指した製品・ソリューションが集結します。

2024年開催では、EC/通販業界の最新トレンドに
スポットライトを当てたフォーカステーマにて開催します。

ECサイト構築

ECマーケティング

OMO

BtoB-EC

物流

越境EC

来場のメリット

1.EC/通販/ネットショップ業界の最新トレンドを学べる

ECサイト構築

出展対象製品・ソリューション例

ECサイト構築システム(クラウド、ASP、 パッケージ、フルスクラッチ)、 ECモール、カートなど

来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討中

ECマーケティング

出展対象製品・ソリューション例

データ分析、CRM、レコメンド、 SNS・動画活用、サイト内検索、 アプリ、AI活用、VR/ARなど

来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用したい

OMO

出展対象製品・ソリューション例

店舗-ECサイトデータ管理/統合、 アプリ、DAM/PIM、戦略策定、 ソリューション導入/運用支援など

来場対象者
顧客体験UPを通し、LTVを最大化したい
顧客データを売上UPに活用したい

BtoB-EC

出展対象製品・ソリューション例

受発注業務効率化/省人化、 マーケットプレイス、企業間決済システム、 価格/商品/在庫管理など

来場対象者
業務負担を軽減し、生産性をUPさせたい
販路拡大や新規顧客獲得を実現したい

物流

出展対象製品・ソリューション例

EC/通販物流代行、在庫管理システム、 ピッキングロボット、受発注システム、 WMSなど

来場対象者
商品配送コストを下げたい
バックヤード業務の人手が不足している

越境EC

出展対象製品・ソリューション例

海外輸出入支援/代行、多言語対応、 海外EC/通販支援、OEM代行、 海外向けライブコマースツールなど

来場対象者
海外への販路を拡大していきたい
低コストで新規顧客を獲得したい
2.出展社と具体的な商談ができる

最新ソリューションを現地で体験!
様々な悩みや課題を解決に導くことができます。

3.120本以上のセミナーでノウハウを学べる

会場でしか聞くことのできない貴重なセミナーを多数開催!
すぐ実践できるノウハウが満載です。

4.マーケティング業界などの最新トレンドやノウハウも学べる

企業のマーケティング活動にフォーカスした「マーケティング・テクノロジーフェア」をはじめ、
健康食品・美容機器業界向けのイベントや福祉業界向けのイベントを同時開催します。

  • マーケティング
  • ブランディング
  • 販売促進/広報・宣伝など
  • 食品・ドリンク・サプリメーカー
  • 健康食品、サプリメントの通販事業者
  • 健康美容グッズの小売/卸/商社など
  • 福祉用具の卸/商社
  • フィットネス・ビューティ業界の事業者
  • 薬局・ドラッグストアの経営者など

会場アクセス