来場のご案内

来場のご案内

イーコマースフェア 東京 とは

イーコマースフェア 東京は、EC/通販/ネットショップ業界の最新トレンドや
役立つノウハウが集結する一大イベントです。

出展社

出展製品・サービス例

  • ・ECサイト構築システム
  • ・ECモール運用代行/コンサル
  • ・ECマーケティング
  • ・オムニチャネル/OMO推進
  • ・BtoB-EC受注システム
  • ・EC物流代行/支援
  • ・越境EC/海外展開
  • ・決済/課金
など

マッチング・商談

  • 課題やお悩みのご相談
  • 製品・サービスの比較・検討
  • サービス導入のお打ち合わせ

来場者

下記に該当する方々

  • ECサイトを立ち上げたい方
  • ネットショップの売上を増やしたい方
  • EC/店舗への集客にお困りの方
  • 人材不足や予算不足に課題を抱える方
  • 日々の受発注業務の効率化や
    省人化を実現したい方
  • 課題や悩みを解決できるソリューションが見つかる。
  • 取り組むべき戦略や方針が明確になる。
  • 思いがけない人や企業と出会うことができる。

eガイドブック・会場図

※2025年2月中旬公開予定

開催概要・フォーカステーマ

開催概要
名称
イーコマースフェア 東京 2025(第18回)
会期
2025年2月27日(木)・28日(金) 10:00-17:00
会場
東京ビッグサイト 東4ホール ▶会場アクセスはこちら
主催
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
同時開催
マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2025(第13回)
健康博覧会2025 (第43回)
Care Show Japan 2025
詳しいスケジュールはこちら

2024年

12月
来場事前登録受付開始
12月
セミナー一覧・出展社一覧公開

2025年

1月
展示会招待券発送
2月
27日(木)・28日(金) 会期

開催意義

買い物を便利にする

老若男女全ての購買体験をより便利にすることを目的とし、
EC/通販ビジネスの在り方を提示するイベントとして開催いたします。

2025年開催では、EC/通販業界の最新トレンドに
スポットライトを当てたフォーカステーマにて開催します。

来場のメリット

1.EC/通販/ネットショップ業界の最新トレンドを学べる

ECサイト構築

出展対象製品

ECサイト構築システム(クラウド、ASP、パッケージ、フルスクラッチ)ECモール、カートなど

来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討中

ECモール戦略

出展対象製品

ECモールプラットフォーム、コンサルティング、 ECモール運用代行、ECモール内広告運用、など

来場対象者
Amazonや楽天市場の売上をUPさせたい
他社との差別化を図りたい

ECマーケティング

出展対象製品

データ分析、CRM、レコメンド、 SNS・動画活用、サイト内検索、 アプリ、AI活用、VR/ARなど

来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用したい

OMO

出展対象製品

店舗-ECサイトデータ管理/統合、 アプリ、DAM/PIM、戦略策定、 ソリューション導入/運用支援など

来場対象者
顧客体験UPを通し、LTVを最大化したい
顧客データを売上UPに活用したい

BtoB-EC

出展対象製品

受発注業務効率化/省人化、 マーケットプレイス、企業間決済システム、 価格/商品/在庫管理など

来場対象者
業務負担を軽減し、生産性をUPさせたい
販路拡大や新規顧客獲得を実現したい

物流

出展対象製品

EC/通販物流代行、在庫管理システム、 ピッキングロボット、受発注システム、 WMSなど

来場対象者
商品配送コストを下げたい
バックヤード業務の人手が不足している

越境EC

出展対象製品

海外輸出入支援/代行、多言語対応、 海外EC/通販支援、OEM代行、 海外向けライブコマースツールなど

来場対象者
海外への販路を拡大していきたい
低コストで新規顧客を獲得したい

決済

出展対象製品

オンライン決済システム、後払い決済、 BtoB-EC向け決済、継続課金システム など

来場対象者
決済手段を拡充しカゴ落ちを減らしたい
外貨代金をスムーズに受け取りたい
2.出展社と具体的な商談ができる

最新ソリューションを現地で体験!
様々な悩みや課題を解決に導くことができます。

3.100本以上のセミナーでノウハウを学べる

会場でしか聞くことのできない貴重なセミナーを多数開催!
すぐ実践できるノウハウが満載です。

4.マーケティング業界などの最新トレンドやノウハウも学べる

企業のマーケティング活動にフォーカスした「マーケティング・テクノロジーフェア」をはじめ、
健康食品・美容機器業界向けのイベントや福祉業界向けのイベントを同時開催します。

  • マーケティング
  • ブランディング
  • 販売促進/広報・宣伝など
  • 食品・ドリンク・サプリメーカー
  • 健康食品、サプリメントの通販事業者
  • 健康美容グッズの小売/卸/商社など
  • 福祉用具の卸/商社
  • フィットネス・ビューティ業界の事業者
  • 薬局・ドラッグストアの経営者など

会場アクセス