オンラインセミナー タイムスケジュール
3月25日(金) :自社ECサイト構築・改善【ライブ配信】
ECサイトを運営する企業に向けた、サイト構築・改善に役立つノウハウやソリューションの活用事例を発信します。
▼以下のような課題を抱えている方はご受講ください。
- 自社ECサイトの売上が伸び悩んでいる
- ECサイトへの集客やコンバージョンUPに取り組もうとしている
3月30日(水) :自社ECサイト構築・改善【アーカイブ配信】
3月25日(金)に開催するライブ配信の録画映像を配信いたします。
▼以下のような方はご受講ください。
- ライブ配信の日程に予定があり受講ができない
- 振り返りのためにもう一度受講したい
登壇企業一覧(社名をクリックするとセミナー情報をご覧いただけます。)
【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。
- 企業に所属していない個人の方
- 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
- 学生または18歳未満の方
代表取締役
中島 郁 氏

・ECで効果が出ない原因
・ECサイト集客UPのために見直すべき基本のポイント
新型コロナ禍で、ECに力を入れ始めた企業が多い中、基本を顧みずに立上げ、運用してきたため、思うような成長ができていない事例が多い。数々の大手ECサイト運営に携わってきた経験者が、ECを運営するご担当者に向け、成長の観点から改善すべきポイントを解説します。
代表取締役社長
津下本 耕太郎 氏

本公演では、DMM、パナソニック、アサヒグループ食品等の名だたる企業に導入いただいているグロース X 代表の津下本より、特にECサイトを中心に業績を伸ばすマーケティングチームづくりに成功した一流企業の事例を紹介します。
★受講者アンケート回答特典:講演資料、抽選で10人に「マンガでわかる デジタルマーケティング(池田書店・1200円)」を無料プレゼント(※条件あり)
営業本部 東日本営業部
部長
山下 裕之 氏
アイテック阪急阪神
マルチメディア事業本部 第3営業部
担当部長
森田 勝彦 氏


自社ECとモールECのそれぞれの位置づけや狙いなど、EC担当者が知りたいポイントをギュッと凝縮。
SNS施策やユーザーの要望をヒントとした施策など、成功事例にまつわる裏話もご紹介します。
★受講者アンケート回答特典:講演資料、ECサイト無料診断
致命的な失敗をしたくない、甚大な損失を何としても避けたいブランド様、このプレゼンを聞く前に海外展開はお待ちください。
Business Development
Director of Sales & Partnership
高橋 実 氏

ECサイトを単に多言語・多通貨対応し、決済サービスを導入するだけではCVRが上がらないことを知っていますか?
越境ECでも各国へVAT等の納税義務があるケースを知っていますか?
関税の支払いについて海外の購入者からクレームを受けていませんか?
法律上販売をしてはいけない国・企業・個人へ知らぬ間に販売していないですか?
チェックアウト時に購入者を瞬時に審査していますか?
講演では越境/グローバルECでほとんどの企業が知らずにおかしてしまう間違いの典型例を網羅します。その解決策も提示します。
Adobe, Salesforce, SAP, WooCommerce, BigCommerce + Digital Riverのパートナーシップでバックオフィスの複雑性とリスクを除去し、安心して収益を上げる業務に専念できるD2Cのグローバル展開構築方法と実例を紹介します。
★受講者アンケート回答特典:講演資料の送付、越境/グローバルECで成功するためのEブックやお役立ち資料、シークレットセミナーへの特別ご招待
UGCや動画でのコンテンツ強化術を事例で紹介
取締役
井上 純 氏

導入社数は400社を超え、InstagramのUGC、YouTubeの動画活用、スタッフ・アンバサダーマーケティングなど様々な取り組みを可能とする次世代のSaaS型のソリューションです。今回のセミナーでは従来のコンテンツ拡充方法ではなくDX推進として新しい形でECサイトのコンテンツ充実に取り組む事例を紹介していきます。
★受講者アンケート回答特典:講演資料(抜粋版)の送付
ECを活用したファンとのコミュニケーション方法
ビジネスディベロップメント部
部長 兼 BtoB推進室 室長
清水 浩晃 氏
エレクター
デジタルマーケティンググループ
マネージャー
松岡 弘明 氏


EC・通販事業者に向け受注を一度のみに終わらせない(顧客のロイヤルティ化)、選ばれるサイトになるために必要な「カスタマーサポート視点」のプログラムです。
▼以下のような課題を抱えている方はご受講ください。
- カスタマーサポートに必要なツールが分からない
- 煩雑化するコンタクトチャネル(Web、電話、メール、ハガキ、SNSなど)の運用に悩んでいる
- 顧客のロイヤルティを向上させる施策を探している
- 人手不足の中で顧客対応、受注業務などの効率化・省人化が課題
- AI(人工知能)、自動応対ツールの活用方法が分からない
登壇企業一覧(社名をクリックするとセミナー情報をご覧いただけます。)
【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。
- 企業に所属していない個人の方
- 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
- 学生または18歳未満の方
マーケティング本部
本部長
斉藤 哲也 氏

★受講者アンケート回答特典:ギフトカード1000円分の贈呈
エバンジェリスト
佐藤 純平 氏

★受講者アンケート回答特典:講演資料のダウンロード
〜問い合わせ削減とサービス改善を実現〜
カスタマーサクセス
リーダー
林 敬之 氏

テクニカルエンジニアリング部 カスタマーサクセスグループ
ナレッジエヴァンジェリスト
片岡 利之 氏
PKSHA Communication
カスタマーサクセス エンハンスチーム
加納 紫 氏


EC事業者様の事例を中心に、FAQ・チャットボットでカスタマーサポートの効率化と顧客インサイトの獲得にどのような効果があるのかお話いたします。また、通販事業において注文受付や配送変更受付をボイスボットで自動化し、窓口の24/365化と効率化を両立したケースをご紹介します。
★受講者アンケート回答特典:当日の投影資料の送付
※2022年4月1日にBEDOREは、PKSHA Communicationへ社名を変更いたしました。
先回りする新しいサイト運営とWebサポートのカタチ
Business Development
太田 幸希 氏
プレイド
Customer Experience Designer
大塚 雄大 氏


★受講者アンケート回答特典:講演資料の送付
・ECサイトや店舗へ来訪してもらうための「集客」
・オンライン/オフライン問わず上質な顧客体験を提供するための「接客」
・お客さまをリピーターにしていくための「追客」
の3フェーズについてシステムの導入事例や企業の取り組み事例を発信します。
▼下記のようなお悩みをお抱えの方はぜひご受講ください。
- オウンドメディアやコンテンツマーケティングを活用したECサイトへの集客に関心がある
- サードパーティCookie規制がEC・店舗への集客に与える影響やその対策を知りたい
- Web接客ツールやチャットボットなどを用いてCX(顧客体験)をUPさせたい
- 複数のSNSツールを活用し、パーソナライズ化されたコミュニケーションを進めたい
- お客さまに「ロイヤルティ顧客」になっていただき、LTVを向上させたい
10月21日(金):【ライブ配信】
▼以下のような方はご受講ください。
- 講師への質問などを通してセミナーへの理解を深めたい
- 講演企業とのインタラクティブな交流を気軽に楽しみたい
10月26日(水):【アーカイブ配信】
10月21日(金)に開催するライブ配信の録画映像を配信いたします。
▼以下のような方はご受講ください。
- ライブ配信の日程に予定があり受講ができない
- 振り返りのためにもう一度受講したい
登壇企業一覧(社名をクリックするとセミナー情報をご覧いただけます。)
【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。
- 企業に所属していない個人の方
- 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
- 学生または18歳未満の方
新たな需要を創り出したフルーツギフトEC「蝶結び」の成功事例
代表取締役
杉下 峻吾 氏

自社ECサイトの『売上』を伸ばすテッパン施策
取締役
川村 拓也 氏

以下のような基礎的だが欠かすことの出来ない登壇コンテンツを用意していますので是非ご視聴ください。
・ECサイトの売上の方程式
・ECサイトの新規集客手法と必勝チャネル
・売れているECサイトのレイアウトのポイント ★受講者アンケート回答特典:講演資料の贈呈
Amazon Payがサポートできること
Amazon Pay事業本部
本部長
井野川 拓也 氏

多数のECサイトを診断して見えてきた今すぐ使える改善事例を大公開
マルチメディア事業本部 第1営業部 営業課
今北 彩恵 氏

弊社が実施してきた「ECサイト診断」を基に改善事例をご紹介。
ECサイトの構築・運用とプロモーション支援まで、トータルで携わってきた弊社が、ユーザー目線で分析するためのペルソナ設定や商材に合わせた工夫など、よりよいECサイト作りのヒントもご提案します。 自社ECをお持ちの企業、担当者の方は是非ご参加ください。 ★受講者アンケート回答特典:講演資料・ECサイト診断(無料)