オンラインセミナー タイムスケジュール

イーコマ-スフェア オンライン 2021

5月21日(金) オムニチャネルセミナー 開催!

2月19日(金)
3月5日(金)
4月16日(金)
5月21日(金)
6月18日(金)

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-1
9:3010:15
自社ECサイトでよりよい顧客体験を提供する決済方法とは
~Amazon Payが実現する買いやすいECサイトの導入事例~
アマゾンジャパン
Amazon Pay事業本部
本部長
井野川 拓也 氏
「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。優れた顧客体験を提供し、「買いやすいECサイト」の実現を決済という側面からサポートしています。本講演ではAmazon Payを導入いただいた自社ECサイトにおいて、新規会員獲得やコンバージョン率の改善などに効果が表れている事例をご紹介し、ますます重要性が高まる自社ECの改善ヒントをお届けします。
A-2
11:0011:45
D2Cブランド・メーカーが、EC参入で失敗しないための
楽天市場・Amazon・自社公式ECで年商20億突破する事例を解説
いつも.
執行役員
立川 哲夫 氏
ECシフトが急務になる2021年、ブランドメーカーがECに本格参入し、最速で売上を伸ばすためには、成長を続けるAmazon・楽天市場・PayPayモール、自社公式ECの同時活用が必須です。講演ではコスメブランドがEC参入3年で20億突破を実現した事例を踏まえて、参入モデルと優先実行項目を解説します。
A-3
13:0013:45
メーカー企業が自社ECサイトを運用すべき理由と成功のコツ
アイテック阪急阪神
マルチメディア事業本部
第3営業部
営業課
廣川 真美 氏
2020年はコロナ禍を生き抜くためにECサイトを強化した、あるいはECサイトの今後の在り方を見直したという企業も多い一年となりました。本講演ではこうした情勢を踏まえ、自社ブランドのブランドイメージを守りながらECサイトでの売上拡大を目指すメーカー企業を対象に、ECモールと自社ECサイトの違いやそれぞれのメリット・デメリットを比較し、自社ECサイトの運営における課題とその解決の方向性について解説いたします。
A-4
14:0014:45
相談急増!D2Cで成功するための事例紹介セミナー
~利用者の【ファン化】を生み出すWEBプラットフォーム作りのすすめ~
ecbeing
企画制作統括部
統括部長
森 英一 氏
いま「D2Cをやりたいがどうやればいいですか?」という企業様からのご相談が急増しています。Withコロナで常習化しつつある、ユーザーのデジタルシフトに企業側がいかに対応できるかが今後の成長に大きな影響を及ぼします。今回は株式会社ecbeingとしてのD2Cの取り組みを、成功事例をご紹介しながらお話させていただきます。
A-5
15:0015:45
店舗とECを繋ぐアプリマーケティング
MGRe(メグリ)がつくる顧客体験
ランチェスター
プロダクト部
プランナー
篠田 健吾 氏
コロナ禍で顧客接点のデジタル化が加速しています。
しかし顧客の行動は、1つのチャネルだけで完結しないのが現実です。オンラインとオフラインのデータを統合し、顧客データを全方位で取得することで、ようやく顧客を正しく理解することが出来ます。アプリだからこそ実現出来る、ひとり一人に最適な購買体験を提供するマーケティングを事例を交えてご紹介します。
A-6
16:0016:45
顧客から”選ばれ続ける”ための新しいデータ活用術
~デジタル時代を生き抜く実感型マーケティングとは~
プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部
執行役員 事業部長
山崎 雄司 氏
社会のデジタル化が進み、モノ余りが進む現在において、企業のCXやDXへの取り組みの重要度が高まっています。
ところが、今までのやり方から抜け出せず、苦戦している企業が多いのも事実ではないでしょうか。
本セッションでは、新しい顧客分析手法として注目を集め始めている顧客1人から気づきを得て、施策に生かす分析手法による顧客を実感しながら行う最新のデジタルマーケティングのポイントについて解説します。

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-7
9:3010:15
国内ECまるわかり。初めてのネットショップ運営(入門編)
中小企業基盤整備機構
販路支援部販路支援課
販路開拓支援アドバイザー
齋藤 直 氏
当講座はECを本格的に展開されていらっしゃらない中小企業の方々に ECの全体像を踏まえ、運営の枠組み毎に重要なポイントを中心に、わかりやすく説明をいたします。
A-8
11:0011:45
EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ!
CVR400%アップの事例で学ぶ、今すべきECサイトのAI活用
~0件ヒット対策から、未来の検索技術まで~
NTTレゾナント
スマートナビゲーション事業部
シニアコンサルタント
北岡 恵子 氏
コロナ禍の影響もあり、近年EC需要は急速な拡大を続けています。来訪者が増える分売上がアップするのは自然なことですが、コンバージョン率やリピーター率はどのように変化をしているでしょうか。何の施策もないままにユーザーを増やすだけでは、穴の開いたバケツに水を入れ続けるようなものです。本セミナーでは「来訪した後何をすべきか」をAI活用の観点からお話をさせていただきます。
A-9
13:0013:45
自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を同時実現、かつ完全自動運用!
リテール向け人工知能「nununi」日本上陸
awoo Japan
執行役員 日本事業開発責任者
吉澤 和之 氏
世界有数の人工知能大国、台湾から生まれた完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」が20年夏、日本に本格上陸!ECサイトにおける「顧客獲得」「顧客転換」「顧客維持」の課題を一気に解決へと導きます。SEOとCXを同時に改善するのはnununiだけです。その技術を支える「商品理解」「タグ接客」「偶発的消費」とは何か?常識を覆すそのソリューションの全貌と、具体的な導入実績についてご紹介します。
A-10
14:0014:45
ECモールで競合に差をつける‼「Nint」データ活用のススメ
Nint
事業責任者
西尾 宗哲 氏

NHN JAPAN
コンサルティング パートナー
ファイブスプリングス
代表取締役
太田 薫 氏
ECショップのコンサルティングに携わるNHN JAPAN コンサルティング パートナー ファイブスプリング社 太田薫氏をお招きし、ECモールのショップ運営におけるデータ活用の方法をお話頂きます。自社ショップの売上データを分析する方法、市場感を掴む方法、商品選定の方法など、ECリサーチクラウド「Nint」のデータを活用した商品開発や販売促進に活かすための、必要なデータ分析のプロセスをご紹介します。
A-11
15:0015:45
~商品購入はレビューで80%決まる⁉~
レビューと顧客を増やすためのメール対応とは?
ラクス
FOクラウド事業本部MD事業部企画課
矢崎 澪 氏
コロナウイルスの影響により、ECの需要が大きく伸び、EC利用者も増え、全世代での消費行動のデジタルシフトが起きています。
顧客は数多くあるショップ・商品の中からレビューを軸に80%近くの方が購入可否を決めます。さらにレビューを書いてもらうためには、良い接客を提供することも重要です。今回のセミナーでは、レビューへの書き込みを増やすための「メールでの顧客対応方法」をご紹介いたします。
A-12
16:0016:45
「継続的」に「売上アップ」するECサイトはココが違います
〜2,800の店舗事例から見る成功パターンとは〜
フューチャーショップ
セールスマーケティング部
執行役員 セールス・マーケティング部 統括マネージャー
安原 貴之 氏
誰も予想し得なかった2020年のコロナ禍、デジタル化が急務となり多くの事業者がECサイトを立ち上げました。そのほとんどは「立ち上げ」がゴールとなってしまい、EC事業として継続することが困難なケースも出てきています。立ち上げた後の「継続的」な売上アップを目指し、2,800店舗以上が利用するfutureshopの店舗事例から成功しているECサイトはどこが違うのかをお伝えします。

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-13
9:3010:15
失敗しないEC事業の組織/体制づくり、必要な人材獲得/育成。
ネクトラス
代表取締役
中島 郁 氏
前々からEC人材不足が言われていましたが、コロナ禍による急激なEC需要の高まりから、以前にも増して組織、体制づくりや人材獲得、育成が急務となっています。
社内に経験者がいない中、どうやって組織(事業)を立ち上げるか、どんな人材が向いていて、確保、育成するか、また、丸投げ、外注ばかりでなく「ある程度」内製化を目指し強み化することを解説します。
A-14
11:0011:45
ゴールドウインがアプリをリニューアル/EC売上に貢献するアプリとは?
ランチェスター
プロダクト部
プランナー
篠田 健吾 氏
コロナ禍で各社がデジタル化を進める中、MGRe(メグリ)を導入されているゴールドウインさまがアプリ活用を通じて顧客接点を作り、売上に繋げています。 どのようにアプリを活用し、成果を出しているのか。事例を交えてご紹介します。
A-16
13:0013:45
ECの収益性向上に向けて/
在庫管理から始める「儲かるEC」の作り方
オークファン
SaaS事業部
マネージャー
中村 泰之 氏

オークファン
SaaS事業部
亀井 敬太 氏
新型コロナの影響もあり近年さらに注目されているECですが、収益性向上が課題であるケースも少なくないかと見ております。 「儲かるEC」を目指すための方針や打ち手について、押さえておくべきファクトや実際のケースを紹介しながら、肝となる在庫管理・在庫活用方法をお伝えします。
A-17
14:3015:15
D2Cブランド・メーカーのECシフトの加速を実現
楽天市場・Amazon・自社公式EC全部活用で年商20億突破する事例を解説
いつも.
執行役員
立川 哲夫 氏
ECシフトが急務になる2021年度、ブランド・メーカーがECでより早く売上を伸ばすためには、成長を続けるAmazon・楽天市場・PayPayモール、自社公式ECの同時活用が必須です。講演ではコスメブランドがEC参入3年で20億突破を実現した事例を踏まえて、参入モデルと優先実行項目を解説します。
A-18
16:0016:45
ECサイトのコンバージョン率向上やお客様との距離を縮める非対面コミュニケーションチャネル活用のススメ
ジェネシスクラウドサービス
マーケティング本部
本部長
斉藤 哲也 氏

ジェネシスクラウドサービス
ソリューション・コンサルティング本部
テクノロジーパートナー リード
水野 美穂 氏
EC市場拡大の一方で、高額商品の販売、複雑な問題の解決、お客様との関係強化など、ネットだけでは完結しない事も増えてきています。このギャップを埋める手段として有効なのが電話、チャット、LINEなど非対面コミュニケーションチャネルの活用です。オンラインでの顧客行動を一人毎にリアルタイムに把握し、個人の興味や課題に沿って適切なリソースが対応し、コミュニケーションの価値を最大化する手法をご紹介します。

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-19
9:3010:15
「コロナ禍で消費者が求めるオムニチャネルリテイリング」
~EC事業者も店舗事業者も変革する時代~
CaTラボ
代表取締役社長 オムニチャネルコンサルタント
逸見 光次郎 氏
オムニチャネルが提唱されて10年になるが、リテールにおけるDXは必ずしも進化している訳ではない。それがコロナ禍の危機感の中で、ようやく業務変革とデジタル化に取り組む企業が増えてきた。そうした現状と今後取り組むべきオムニチャネルの実践についてお伝えする。
A-20
11:0011:45
オムニチャネルの実現は商品情報の統合から
Contentserv
代表取締役
渡辺 信明 氏
「デジタルファースト」の掛け声のもと、デジタルマーケティングやデジタルセールスへの取り組みが盛んになる一方で、プロジェクトが頓挫するケースも増えています。その多くの原因は、コンテンツの枯渇にあります。顧客接点をデジタルに置き換えるためのツールを導入しても、そこに流していくコンテンツが準備できていないのです。PIMやDAMは、商品コンテンツを一元管理し、様々なチャネルにリッチなコンテンツを提供するための基盤になります。
A-21
13:0013:45
アプリでどのような顧客接点を作るのか?/エノテカ、シェルターパスの事例をご紹介
ランチェスター
プロダクト部
プランナー
篠田 健吾 氏
時代が大きく変化し、顧客との接点がオンライン中心にシフトしています。 アプリを導入しオンラインでの接点を広げ、顧客との関係を深めている企業様2社のアプリ活用事例をご紹介します。
A-22
14:0014:45
セミナー詳細情報は現在準備中です。
今しばらくお待ちください。
Repro
A-23
15:0015:45
オムニチャネルでのオンライン接客、成功のポイントとは?
ジェネシスクラウドサービス
マーケティング本部
本部長
斉藤 哲也 氏

ジェネシスクラウドサービス
ソリューション・コンサルティング本部
テクノロジーパートナー リード
水野 美穂 氏
ECサイトでの高額商品の販売、複雑な問題の解決、お客様との関係強化、リアル店舗のスタッフの有効活用や省力化の手法として、電話、チャット、ビデオ、LINEを駆使したオンライン接客が注目を集めています。しかし成功に導くためには、チャネルの設置に加え、接客シナリオやリソースの確保など、仕組み作りが重要と言えます。当セッションでは、オムニチャネルのオンライ接客を成功させるポイントについてお話します。
A-24
16:0016:45
セミナー詳細情報は間もなく公開予定です。
今しばらくお待ちください。

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-25
9:3010:15
セミナー詳細情報は2021年5月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-26
11:0011:45
セミナー詳細情報は現在準備中です。
今しばらくお待ちください。
SELF
A-28
13:0013:45
セミナー詳細情報は現在準備中です。
今しばらくお待ちください。
アイテック阪急阪神
A-29
14:3015:15
セミナー詳細情報は現在準備中です。
今しばらくお待ちください。
かっこ
A-30
16:0016:45
セミナー詳細情報は2021年5月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。

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