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■イーコマースフェアセミナー ■マーケティング・テクノロジーフェアセミナー

7月20日(火)
7月21日(水)

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
G-1
10:3011:15
3大成長モール活用戦略最前線~Amazon、楽天市場、PayPayモールでどう売上を伸ばしていくか?~
いつも
執行役員
立川 哲夫 氏
ブランドメーカー企業が、ECシフトを急ぐ中、EC市場の約7割を占める成長モールの活用は外せない状況です。Amazon、楽天市場、PayPayモールを中心にどのような戦略を描いて、実行項目を決めていけば良いか?を成長企業の事例を交えてお伝えします。
G-2
11:3512:20
コロナ禍を逆手に!オウンドメディアの価値とecbeingによる効率最大化セミナー
ecbeing
関西支社
支社長 執行役員
室賀 謙吾 氏
withコロナに勝ち残るため、改めて自社メディアの価値とecbeingが支援する自社メディアを活用した売上を向上させる動画接客、レビュ、LINE会員証、等のマイクロサービスと運用事例をご紹介します。
F-4
13:5014:35
会えない時代に“選ばれる”BtoBマーケティング戦略とは
~SATORI流マーケティングを大公開~
SATORI
マーケティング営業部 マーケティンググループ
グループ長
豊川 瑠子 氏
コロナ禍で顧客の行動変化とともに企業も不可逆な変化への対応が求められている現在、多くの企業が“とりあえずウェビナー施策やってみよう”等、マーケティングに取り組んでみるものの、思ったような成果が得られず四苦八苦されているのではないでしょうか?そこで本セッションでは、会えない時代でも成果を出し続ける組織が行うマーケティングとは何かについてを、実践例とともにお届けします。
G-5
14:5515:40
急激なデジタルシフト、増加するEC需要に対応できていますか?
ECサイト立ち上げと同時にやるべきこととは。
フューチャーショップ
セールス・マーケティング部
執行役員 セールス・マーケティング部 統括マネージャー
安原 貴之 氏
おうち時間の増加によるデジタルとの接点増加、休業要請に伴うEC需要の増加、これに対応するために多くの企業がECサイトを立ち上げていますが、ECサイトを立ち上げただけではお客さまに買っていただけません。お客さまにどうやって見つけていただき、選んでいただいて買っていただくか、futureshopご利用の2800サイトの事例から、対策をご紹介します。
G-6
16:0016:45
~商品購入はレビューで80%決まる⁉~
リピーター・新規顧客を増やすための顧客対応とは?
ラクス
西日本営業統括部 関西クラウド営業部 FO営業課
チームリーダー
仙田 満利 氏
コロナ禍でEC需要は大きく伸び、利用者も増加しました。ただ購入客をリピーターにできているか、というと皆さんどうでしょうか。多くのショップが存在する中で、1度購入してくれた顧客をリピーター化することが非常に重要です。 そのためには色々な施策がありますが、本セッションでは、「顧客対応」にフォーカスしてリピーター/レビューを増やすための顧客対応について話します。

【注意事項】
「席数残りわずか」の場合でも、満席となり受付を終了している場合がございます。

また、下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
G-11
10:3011:15
D2C・自社ECサイト[新]成長戦略と今から必要な対策
いつも
執行役員
立川 哲夫 氏
新ブランド・新商品含めて、自社公式EC(本店)を活用してファンと売上を増やす戦略に注目が集まっています。サブスクモデル、新規顧客獲得の新戦略、集客対策、SNS活用など、D2Cモデルで成長する企業の戦略と取り組みを解説します。
G-12
11:3512:20
ECサイトにおけるオンライン接客、成功のポイント
ジェネシスクラウドサービス
マーケティング
本部長
斉藤 哲也 氏
昨年のコロナ禍以降、対面チャネルを代替する手段として電話、チャット、ビデオ、LINEを駆使したオンライン接客が注目を集めています。しかし成功に導くためには、単にチャネルを設置するだけでなく、顧客の行動を分析した接客シナリオやリソースの確保、そしてそれを支えるITテクノロジーの活用が重要となります。当セッションでは、ECチャネルにおけるオムニチャネルのオンライン接客を成功させるポイントをご紹介します。
G-14
13:5014:35
WEB担当者が成果を出すための手法を解説!流入数を10倍に、CV数を5倍にしたサイト改善・SEO施策
インターファクトリー
マーケティング戦略部
シニアアドバイザー
井幡 貴司 氏

ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセス エンタープライズチーム
シニアリーダー
嶋田 彩野 氏
本セミナーでは、WEBサイトの流入数を10倍に、問い合わせ数を5倍にすることに成功したクラウド型ECプラットフォームを提供する企業、株式会社インターファクトリーの井幡様にご講演いただきます。 検索流入ページをヒートマップで分析し、熟読されているコンテンツの肉付けや配置変更を行うことで、サイトの回遊率と滞在時間を改善、さらに掲載順位を大幅にアップさせた事例などを交えて詳しくご紹介します。
G-15
14:5515:40
EC強化の新定番「商品レビュー」がもたらす効果と活用のポイント
〜最短5分で導入できる新機能もご紹介
ナビプラス
セールス&マーケティング部
田村 大地 氏
現在多くのECサイトで利用されている商品レビュー(クチコミ)。ユーザーの商品購入を強力に後押しし、最近ではUGC(User Generated Content = ユーザー生成コンテンツ)マーケティング施策の1つとしてますます注目されています。商品レビュー機能を最短5分で導入できる「NaviPlusレビュー」の新機能とともにその効果や活用事例をご紹介します。