出展のご案内

出展のご案内

イーコマ-スフェア 大阪とは

イーコマースフェア 大阪は、EC/通販/ネットショップ事業に関わる企業・関係者が多数来場する一大イベントです。

出展社

出展製品・サービス例

  • ・ECサイト構築システム
  • ・データ分析ツール
  • ・SNS運用支援サービス
  • ・BtoB-EC受発注システム
  • ・顧客管理ツール
  • ・動画制作アプリ
  • ・ECカートシステム など

マッチング・商談

  • 課題やお悩みのご相談
  • 製品・サービスの比較・検討
  • サービス導入のお打ち合わせ

来場者

下記に該当する方々

  • ECサイトの集客にお困りの方
  • ネットショップの売上を増やしたい方
  • 人材不足や予算不足に課題を抱える方
  • SNS運用のノウハウを知りたい方
  • 日々の受発注業務の効率化や
    省人化を実現したい方など
  • 一度に多くのターゲット顧客と出会うことができる。
  • 目的意識の高い担当者とマッチングすることができる。
  • 普段アプローチできない見込顧客と商談ができる。

開催概要・フォーカステーマ

開催概要
名 称
イーコマースフェア 大阪 2024(第14回)
会 期
2024年5月29日(水)・30日(木)10:00-17:00
会 場
マイドームおおさか 3F 展示ホールF
主 催
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
同時開催
マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2024(第6回)
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 大阪(第17回)
詳しいスケジュールはこちら
3月
中旬 出展社ID・パスワード発行
3月
22日(金) 出展申込締切・セミナータイトル提出締切
5月
28日(火)搬入・施工
5月
29日(水)・30日(木)開催​
2024年開催では、EC/通販業界の最新トレンドに
スポットライトを当てたフォーカステーマにて開催します。
★2023年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
1位・・・『ECサイト構築』(48.2%)
2位・・・『ECマーケティング』(39.2%)
3位・・・『ソーシャルメディア/SNS活用』(21.3%)
4位・・・『BtoB-EC』(18.6%)

出展のメリット

1.テーマに沿った目的意識の高い来場者が多数来場

ECサイト構築

ECサイトやネットショップの構築に関わるツール・ソリューション

出展対象製品・ソリューション例
BtoC-EC向けシステム・ソリューション
  • ・クラウド、ASP
  • ・パッケージ
  • ・フルスクラッチ
  • ・ECモール
  • ・カートシステムなど
来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討している
サイト構築・運用のリソースが足りない

ECマーケティング

ネットショップやモールにお客さまを集めるためのECマーケティングに役立つソリューション

出展対象製品・ソリューション例
  • ・データ分析/活用、CRM
  • ・チャット/チャットボット
  • ・AI/SNS/動画活用
  • ・アプリ開発/運用
  • ・レコメンド、サイト内検索
  • ・VR/ARなど
来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用していきたい
顧客のLTVを高め、売上UPにつなげたい

BtoB-EC

企業間EC/通販の受発注業務改善や省人化、働き方改革につながるツールやシステム

出展対象製品・ソリューション例
  • ・受発注業務効率化/省人化
  • ・マーケットプレイス
  • ・企業間決済システム
  • ・価格/商品・在庫管理
  • ・既存システムとのデータ連携 など
来場対象者
業務効率化を通して社員の負担を
軽減し、生産性をUPさせたい
WEB受発注を自動化し、販路拡大や
売上UP、新規顧客獲得を実現したい

SNS活用

SNSを活用してEC売上UPや顧客のファン化につなげるソリューション

出展対象製品・ソリューション例
  • ・SNSアカウント運用支援/代行
  • ・効果分析/レポーティング
  • ・ SNS広告運用支援/代行
  • ・ 戦略策定/コンサルティング
  • ・ 投稿コンテンツ制作 など
来場対象者
SNSを活用したいが
何をすればよいかわからない
投稿が一方的な発信になってしまっている
投稿をバズらせたい
2.多くのEC/通販事業者と直接商談ができる
※2023年開催時実績
⇒来場者の5人に4人以上がEC・通販向けソリューションのユーザー層!
3.大阪・兵庫・京都など関西圏のターゲット顧客に会える
※2023年開催時実績
⇒来場者の4人に3人以上が大阪・兵庫・京都からの来場!
4.マーケティングに悩む来場者にもアプローチできる

企業のマーケティング活動にフォーカスした「マーケティング・テクノロジーフェア」を同時開催します。
ECサイト-店舗間のデータ統合/活用、コンテンツマーケティング、SNS活用、アプリ運用など、EC/通販に関わる様々な課題を抱える来場者が多数来場します。

来場対象
業種
小売/卸/流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、 インフラなど、様々な業種
職種
マーケティング、営業企画/営業推進/営業、経営/経営企画、販売促進、商品企画/開発、 情報システム、企画/企画開発、広報/宣伝などの職種

出展プランのご案内

パッケージ小間(1小間)間口2m×奥行1.5m×高さ2.7m
料金に含まれるもの
出展スペース(3㎡)
展示台×2台(幅1m、奥行0.7m、高さ1m)※引き戸付
小間内カーペット
スポットライト×2灯
社名板(黒文字)
社名板バックライト×1灯 
電気幹線工事費&使用料(1kW)
コンセント(2口) ×1ヶ
スペース出展 (条件:2小間以上)1小間:間口2m×奥行1.5m×高さ2.7m
料金に含まれるもの
スペースのみの引き渡しとなります。ブースの造作は装飾規定に基づき出展社にてご手配いただきます。
主催者から施工会社の紹介も致します。
特別パッケージ小間(1小間)1小間:間口1m×奥行0.7m×高さ2.7m
料金に含まれるもの
出展スペース(0.7㎡)
展示台×1台(幅1m、奥行き0.7m、高さ1m)※引き戸付
スポットライト×1灯
社名板(黒文字)
電気幹線工事費&使用料(1kW)
コンセント(2口) ×1ヶ
セミナープログラム
時間/席数
Aプラン 45分/80席
Bプラン 45分/60席
  • ※セミナー受講は事前登録制です。受講者の入退場の管理は主催者が行います。
  • ※資料、ノベルティの配布、アンケート等を行う場合は各講演企業で人員を手配してください。

その他、貴社の出展をPRできる
各種スポンサーシップアイテムをご用意しております。
詳細は出展資料をご請求ください。

過去開催の様子