出展のメリット

  1. 3つのテーマにフォーカス
  2. 来場者の82.5%が
    EC・通販ソリューションのユーザー企業
  3. 関西圏の顧客開拓
  4. 親和性の高い同時開催展

1.3つのテーマにフォーカス

ECサイト構築

ECサイトやネットショップの構築に関わるツール・ソリューションの出展を募集します。

出展対象製品・ソリューション例
BtoC-EC向けシステム・ソリューション
  • ・クラウド、ASP
  • ・パッケージ
  • ・フルスクラッチ
  • ・ECモール
  • ・カートシステム など
来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討している
サイト構築・運用のリソースが足りない
★2022年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
『ECサイト構築』・・・1位(49.1%)

ECマーケティング

ネットショップやモールにお客さまを集めるためのECマーケティングに役立つソリューションの出展を募集します。

出展対象製品・ソリューション例
  • ・データ分析/活用、CRM
  • ・チャット/チャットボット
  • ・AI/SNS/動画活用
  • ・アプリ開発/運用
  • ・レコメンド、サイト内検索
  • ・VR/AR など
来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用していきたい
顧客のLTVを高め、売上UPにつなげたい
★2022年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
『ECマーケティング』・・・2位(46.7%)

BtoB-EC

EC/通販受発注業務の効率化や省人化などに役立つソリューションの出展を募集します。

出展対象製品・ソリューション例
BtoB-EC向けソリューション
  • ・受発注業務効率化/省人化
  • ・マーケットプレイス
  • ・企業間決済システム
  • ・価格/商品/在庫管理 など
来場対象者
業務効率化を通して社員の負担を軽減し、
生産性をUPさせたい
WEB受発注の自動化によって
販路拡大や売上UP、新規顧客獲得を実現したい
★2022年開催時「興味のあるシステム・ソリューション」
『BtoB-EC向けソリューション』・・・3位(20.7%)

2.来場者の82.5%がEC・通販ソリューションのユーザー企業

3.関西圏の顧客開拓

4.親和性の高い同時開催展

企業のマーケティング活動にフォーカスした「マーケティング・テクノロジーフェア」を同時開催します。
ECサイト-店舗間のデータ統合/活用、コンテンツマーケティング、SNS活用、アプリ運用など、EC/通販に関わる様々な課題を抱える来場者が多数来場します。

来場対象
業種
小売/卸/流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、 インフラなど、様々な業種
職種
マーケティング、営業企画/営業推進/営業、経営/経営企画、販売促進、商品企画/開発、 情報システム、企画/企画開発、広報/宣伝などの職種