【第一回】オムニチャネルソリューションフェア 2020

開 催 概 要

名 称

オムニチャネルソリューションフェア 2020(第1回)

併 催

イーコマースフェア 東京 2020(第13回)

マーケティング・テクノロジーフェア 東京 2020(第8回)

コンテンツマーケティングジャパン 2020(第4回)

会 期

2020年1月28日(火)・29日(水)10:00-17:00​

会 場

東京ビッグサイト 青海展示棟

主 催

UBMジャパン(株)

メディア協賛

eコマースコンバージョンラボ、ECzine(イーシージン)、ECのミカタ、インプレス、通販通信、ビジネス+IT、物流ウィークリー

後 援

日本通信販売協会、日本百貨店協会、日本マルチペイメントネットワーク推進協議会、
ジャパンEコマースコンサルタント協会、ネットショップ能力認定機構、通販エキスパート協会、
日本Web協会(JWA)、モバイル・コンテンツ・フォーラム、
イーコマース事業協会、日本電子商取引事業振興財団、
沖縄イーコマース協議会、日本イーコマース学会、日本通販CRM協会

出展社数

100社(予定)  ※イーコマースフェア 東京との合算

来場者数

15,000名(見込み)  ※併催展計4展での合算

 

参 加 企 業

  • アルペン
  • イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)
  • エルテックス
  • AMS
  • オービットブイユージャパン
  • CaTラボ
  • コスメネクスト
  • コマースニジュウイチ
  • サイカ
  • ジュン
  • GMOメイクショップ
  • ZETA
  • Nint
  • ネクトラス
  • パル
  • フューチャーショップ
  • ランチェスター
  • ロジザード

セミナープログラム

E-1

1月28日(火) 9:30-10:15

ユーザーとブランドが創る「共に楽しむ世界」
~ネットとリアルの融合で生まれる新しいステージ~

コスメネクスト
代表取締役社長
遠藤 宗 氏

E-2

1月28日(火) 10:45-11:30

パル流「人」中心のオムニチャネル推進策

 

パル
プロモーション推進部
執行役員
堀田 覚 氏

E-4

1月28日(火) 12:00-12:45

ザ・ボディショップが挑戦する、オムニチャネルに適応する組織の捉え方・デジタルの力で顧客体験を向上させる方法とは?

イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)
デジタルセールス部
斉藤 正賢 氏

E-6

1月28日(火) 14:00-14:30

業界初のファッションサブスクリプション 「メチャカリ」を支える”プラットフォーム”を大公開!

ストライプインターナショナル
メチャカリ部
部長
澤田 昌紀 氏

AMS
営業本部
部長
高橋 俊彦 氏

E-7

1月28日(火) 14:45-15:15

⾃動化のススメ。
最新ECテクノロジーを使いこなすために必要なセットアップ。

オービットブイユージャパン
執⾏役員カスタマーサクセス
GM
梅⾕ 知宏 氏

E-8

1月28日(火) 15:30-16:00

アパレル、食品、コスメなど2万店舗が利用するMakeShop。
今年こそ始めたいオムニチャネルの成功事例大公開!

GMOメイクショップ
MakeShop事業部 eコマースソリューショングループ ソリューション営業チーム
シニアチーフ アシスタント
広瀬 友樹 氏

 

E-9

1月28日(火) 16:15-17:00

デジタルトランスフォーメーションと小売のデジタル化
~テクノロジーの導入から、組織作りまで~

 

ネクトラス

代表取締役
中島 郁 氏

E-10

1月29日(水) 9:30-10:15

オムニチャネルを構造的に理解する
~顧客満足と企業利益を継続的に高めるために~

 

CaTラボ
代表取締役
逸見 光次郎 氏

 

E-11

1月29日(水) 10:45-11:30

ECとリアル店舗の融合とは?
OMOでもたらされるコマースの未来

ZETA
代表取締役社長
山崎 徳之 氏

ジュン
EC事業部 情報システム室 ロジスティクス部
執行役員
中嶋 賢治 氏

E-13

1月29日(水) 12:00-12:45

アルペンが見据えるオムニチャネル戦略
EC後発企業が実現した急成長の要因

アルペン
EC事業部
EC事業部長
武藤 恵一 氏

 

 

コマースニジュウイチ
テクニカル・コンサルティング部
マネージャー
佐藤 匠 氏

 

 

コマースニジュウイチ
営業部
部長
根津 浩二 氏

E-14

1月29日(水) 13:15-13:45

「ストライプインターナショナル流」販売員を活用したオムニチャネル戦略とは?

ストライプインターナショナル
グローバルファッションEC本部CRM推進室兼ECプラットフォーム部
スペシャリスト
岩田 夏紀 氏

バニッシュ・スタンダード
代表取締役
小野里 寧晃 氏

 

 

AMS
マーケティング本部
副本部長
猪首 充弘 氏

E-15

1月29日(水) 14:00-14:30

ブランドEC・店舗スタッフ・ファン顧客を巻き込むSNS活用からのオムニチャネル戦略お教えします。

 

フューチャーショップ
セールス・マーケティング部
執行役員 統括マネージャー
安原 貴之 氏

E-16

1月29日(水) 14:45-15:15

ユーザーファーストで考える、個客とのエンゲージメントを高めるCX設計

 

ランチェスター
代表取締役
田代 健太郎 氏

E-18

1月29日(水) 16:15-17:00

設立6年で売上100億円超に急成長!アンカー・ジャパンの成長戦略とは?

 

アンカー・ジャパン
執行役員 / 事業戦略本部 統括
猿渡 歩 氏

 

 

同時開催展

              

 

 

主 催

 

 

個人情報の取り扱いについて

※主催者 UBMジャパン(株)は、個人情報保護法に関する法令およびその他の規範を順守します。
また、ご登録いただいた情報に、主催者から資料送付、情報配信させていただく場合がございます。
予めご理解いただき、来場のご登録をお願いします。

尚、プライバシーポリシーに関しましては http://www.ubmjapan.com/privacy.php をご覧ください。