来場のメリット

  1. 製品・サービスの比較検討や出展社との商談が可能
  2. 成功事例やノウハウなど、
    業界注目の最新トレンドを網羅した
    約30本のセミナーを開催
  3. イーコマースと
    親和性が高い同時開催展
1.製品・サービスの比較検討や出展社との商談が可能

出展ブースでは、EC/通販事業への新規参入や推進を強力にサポートする出展企業の製品・サービスの展示やデモンストレーションを行います。
セミナー会場では、製品・サービスの導入事例や活用実績、ノウハウ等を紹介するセミナーを開催します。
出展ブースやセミナー会場を訪れることで、効率的な製品・サービス導入への比較検討や商談が可能です。
また、「イーコマース」をテーマにした関西最大級の本イベントだからこそ、自社ECサイトの売上拡大やモール戦略、越境ECへの参入、物流の自動化・シェアリングなど、具体的な課題やニーズに即したソリューションや業界の最新トレンドを見出すことができます。

出展対象製品・サービス
ECサイト構築
BtoC/BtoB-ECシステム(クラウド、ASP、パッケージ、フルスクラッチ)、ECモール、カートなど
マーケティング
データ分析、CRM、コンサルティング、アプリ開発、レコメンド、AI(人工知能)など
課金/決済
ID/QRコード決済サービス、後払い決済、BtoB-EC向け決済、継続課金システムなど
物流/フルフィルメント
EC・通販物流代行、在庫管理システム、ピッキングロボット、受発注システム、WMSなど
越境EC/インバウンド
海外輸出入支援/代行、海外EC・通販支援、多言語対応、FBA納品、OEM代行など
その他、EC•通賑関連ソリューション全般
コンサルティング、ECサイト運営代行、ささげ、チャットボット、セキュリティなど
来場対象
業種
通販事業者、小売、卸、商社、製造業、オンラインビジネス、金融、不動産、サービス、医療など、様々な業種
職種
ネットショップ担当者・運営責任者、経営者、経営企画、営業、営業企画、広報・宣伝、マーケティング、情報システム、総務、物流などのEC・通販担当者
2.成功事例やノウハウなど、業界注目の最新トレンドを網羅した約30本のセミナーを開催

EC・通販事業を行う事業会社やEC・通販事業の運営上の課題を解決に導くソリューションベンダーなど、業界のリーディングカンパニーが多数登壇予定です。
EC・通販事業の売上拡大やD2C-ECシフト、チャットコミュニケーション事例など、注目トレンドや、製品・サービス活用事例などを公開します。

3.イーコマースとの親和性の高い同時開催展

EC・通販事業やオムニチャネル化を推進する上で、顧客との良好な関係構築やコールセンター業務の効率化など、コールセンターやCRMの知見は欠かせないものになります。
本イベントでは、会場内で「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2020 in 大阪」を同時開催します。
CX向上やデータ統合、顧客接点の充足等にお悩みの方はぜひご来場ください。

また、セミナー会場では、マーケティングやコンテンツマーケティングにフォーカスした「マーケティング・テクノロジーセミナー」を開催します。
動画コンテンツを活用した顧客との関係構築やサブスクビジネスの構築法など、企業の実際の取組みや注目のノウハウをテーマにしたセミナーが集結します。
企業のマーケティングや広報・宣伝、Web・CRM担当者に向けた特別企画です。

下記に興味・関心のある方々はぜひお越しください。
  • ECサイトの新規立ち上げ/構築/運営
  • EC・通販事業の売上拡大
  • ECサイトやECモールへの集客の強化
  • 店舗や管理システムのデジタルシフト
  • BtoB-ECへの新規参入/強化
  • 物流現場の省人化/業務効率化
  • 越境EC・インバウンド事業への進出
  • 動画やチャットボットの活用 など

※記載内容は予定であり、変更となる場合がございます。