出展のご案内

出展のご案内

イーコマ-スフェア 大阪とは

イーコマースフェア 大阪は、EC/通販/ネットショップ事業に関わる企業・関係者が多数来場する一大イベントです。

出展社

出展製品・サービス例

  • ・ECサイト構築システム
  • ・オムニチャネル/OMO推進ツール
  • ・EC/通販物流支援ソリューション
  • ・ECマーケティングツール
  • ・越境EC/インバウンド支援
  • ・決済/課金システム
  • ・ECコンサルティング など

マッチング・商談

  • 課題やお悩みのご相談
  • 製品・サービスの比較・検討
  • サービス導入のお打ち合わせ

来場者

下記に該当する方々

  • ECサイトの集客にお困りの方
  • ネットショップの売上を増やしたい方
  • 人材不足や予算不足に課題を抱える方
  • SNS運用のノウハウを知りたい方
  • 日々の受発注業務の効率化や
    省人化を実現したい方など
  • 一度に多くのターゲット顧客と出会うことができる。
  • 目的意識の高い担当者とマッチングすることができる。
  • 普段アプローチできない見込顧客と商談ができる。

開催概要・フォーカステーマ

開催概要
名 称
イーコマースフェア 大阪 2026(第16回)
会 期
2026年5月27日(水)・28日(木)10:00-17:00
会 場
マイドームおおさか 2F 
主 催
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社
同時開催
マーケティング・テクノロジーフェア 大阪 2026(第8回)
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2026 in 大阪(第19回)
詳しいスケジュールはこちら
3月
上旬 出展社専用ページ公開(出展マニュアル発行)
3月
20日(金) 出展申込締切
3月
27日(金) セミナータイトル提出締切
5月
26日(火)搬入・施工
5月
27日(水)・28日(木)開催
2026年開催では、EC/通販業界の最新トレンドに
スポットライトを当てたフォーカステーマにて開催します。

出展のメリット

1.EC・通販事業者と会える
※2025年開催時実績
2.EC・通販の担当者・責任者と話せる
※2025年開催時実績
3. 大阪・兵庫・京都など関西圏のターゲット顧客に会える
※2025年開催時実績
4. 2つの異なる同時開催展により新たな業種の新規獲得が見込める
5.テーマに沿った目的意識の高い来場者が多数来場

ECサイト構築

出展対象製品

ECサイト構築システム(クラウド、ASP、パッケージ、フルスクラッチ)ECモール、カートなど

来場対象者
自社ECサイトの立ち上げ方を知りたい
ECシステムのリプレイスを検討中

ECモール戦略

出展対象製品

ECモールプラットフォーム、コンサルティング、 ECモール運用代行、ECモール内広告運用、など

来場対象者
Amazonや楽天市場の売上をUPさせたい
他社との差別化を図りたい

ECマーケティング

出展対象製品

データ分析、CRM、レコメンド、 SNS・動画活用、サイト内検索、 アプリ、AI活用、VR/ARなど

来場対象者
データを活用して集客に役立てたい
SNSや動画を積極的に活用したい

オムニチャネル / OMO

出展対象製品

店舗-ECサイトデータ管理/統合、 アプリ、DAM/PIM、戦略策定、 ソリューション導入/運用支援など

来場対象者
顧客体験UPを通し、LTVを最大化したい
顧客データを売上UPに活用したい

BtoB-EC

出展対象製品

受発注業務効率化/省人化、 マーケットプレイス、企業間決済システム、 価格/商品/在庫管理など

来場対象者
業務負担を軽減し、生産性をUPさせたい
販路拡大や新規顧客獲得を実現したい

EC物流

出展対象製品

EC/通販物流代行、在庫管理システム、 ピッキングロボット、受発注システム、 WMSなど

来場対象者
商品配送コストを下げたい
バックヤード業務の人手が不足している

越境EC

出展対象製品

海外輸出入支援/代行、多言語対応、 海外EC/通販支援、OEM代行、 海外向けライブコマースツールなど

来場対象者
海外への販路を拡大していきたい
低コストで新規顧客を獲得したい

決済 / セキュリティ

出展対象製品

オンライン決済ツール、後払い決済、転売対策、
不正検知サービス、情報漏洩防止 など

来場対象者
決済手段を拡充しカゴ落ちを減らしたい
不正注文や情報漏洩による損失を防ぎたい
6.マーケティングに悩む来場者にもアプローチできる

企業のマーケティング活動にフォーカスした「マーケティング・テクノロジーフェア」を同時開催します。
顧客データの活用、ブランディング、SNSでのファンづくりなど、EC/通販/ネットショップに関わる様々な課題を抱える来場者が多数来場します。

来場対象
業種
小売/卸/流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、 インフラなど、様々な業種
職種
マーケティング、営業企画/営業推進/営業、経営/経営企画、販売促進、商品企画/開発、 情報システム、企画/企画開発、広報/宣伝などの職種

出展プランのご案内

パッケージ小間(1小間)間口2m×奥行1.5m×高さ2.7m
料金に含まれるもの
出展スペース(3㎡)
展示台✕2台(幅1m、奥行0.7m、高さ1m)※引き戸付
小間内カーペット
スポットライト×2灯
社名板
電気幹線工事費(単相100V 60Hz)&使用料(1kW)
コンセント(2口) ✕1ヶ
スペース出展 (条件:2小間以上)1小間:間口2m×奥行1.5m
料金に含まれるもの
スペースのみ引き渡しとなります。ブースの造作は装飾規定に基づき出展社にてご手配いただきます。
主催者から施工会社の紹介もいたします。
セミナープログラム
プラン名 概要 時間•席数 登録者・受講者データ納品 会場での
入退出管理
スタンダードプラン 45分の時間を使ってじっくりPRが可能 45分/80席 あり 主催者
プロダクトピッチ 製品導入のための比較検討をしている来場者に向けてPRが可能 10分/80席 あり 主催者
オープンピッチ 開けた会場設計により、多くの来場者に広くPRが可能 15分/10席程度 なし 講演企業

その他、貴社の出展をPRできる
各種スポンサーシップアイテムをご用意しております。
詳細は出展資料をご請求ください。

過去開催の様子