よくあるご質問(FAQ)  【来場者用】

ご来場に関して

WEBより「来場事前登録(https://www.informa-japan.com/ect/form/visitor_regist.php)」を行っていただき、「来場者マイページ(https://www.informa-japan.com/ect/mypage/index.php)」より、「来場者バッジ」を発行・A4サイズにて印刷してください。来場者バッジは当日お忘れなく、会場までお持ちください。 入場にあたり、マスクの着用を必須としておりますので、お忘れのないようご注意ください。 またセミナーの受講をご希望の場合は、来場事前登録をいただいた上で、セミナーの事前登録をいただくことをお勧めいたします。

貴社セキュリティの事情により不着になっている可能性が想定されますので、visitor@ecfair.jp のアカウントをセーフリストに設定してください。 「来場者ID」をご存知の方は、「来場者マイページ(https://www.informa-japan.com/ect/mypage/index.php)」にログインをいただき、来場者バッジの発行をいただけます。 「来場者ID」をお控えでない場合は、「お忘れの方(https://www.informa-japan.com/ect/visit/reminder.php)」のページよりお問い合わせください。

ご登録はご本人様のみ有効です。お手数ですが、それぞれの方の来場事前登録をお願いいたします。

代理登録は可能です。その際、ご来場いただくご本人様の個人情報をご入力ください。

「お忘れの方(https://www.informa-japan.com/ect/visit/reminder.php)」のページよりお問い合わせください。

イベントプログラムをお持ちの場合においても、WEBより「来場事前登録(https://www.informa-japan.com/ect/form/visitor_regist.php )」が必須となります。 来場登録の上、来場者バッジの発行をお願いいたします。

展示会場での提供は行いませんので、お忘れなくお持ちください。

展示会の入場にあたり、名刺の提示を求めることはありませんので、ご安心ください。

恐れ入りますが、団体専用の登録ページは設けておりません。お一人様ずつのご登録をお願いしております。

問題ありません。「来場者バッジ」を2日目以降も同様にご使用ください。

「参加企業一覧ページ(https://www.informa-japan.com/ect/complist/index.php )」よりご確認いただけます。 また会期およそ1週間前より、「eガイドブック」をオフィシャルWEBサイトに公開いたします。

「参加企業検索ページ(https://www.informa-japan.com/ect/complist/search.php )」よりご確認いただけます。

「参加企業一覧ページ(https://www.informa-japan.com/ect/complist/index.php )」より、出展社の問い合わせ先をご確認いただけます。 出展社と日時を調整の上、ご来場ください。

会期およそ1週間前より、「eガイドブック」をオフィシャルWEBサイトに公開いたします。 また会場でもご用意をしております。

「開催結果報告ページ(https://www.ecfair.jp/result/ )」をご参照ください。

「プレス」の方を除き、来場者の方による撮影・録音はお断りさせていただきます。

本展示会はBtoBの商談イベントとなっております。未成年者や学生の方のご来場はお断りさせていただいております。ご理解をお願いいたします。

「会場へのアクセスページ(https://www.ecfair.jp/access/ )」をご参照ください。

東京ビッグサイト、およびその周辺施設の駐車場をご利用ください。 https://www.bigsight.jp/access/parking/information/

東京ビッグサイト内には、公共の無料WiFiが設置されています。ただし混雑時においては通信速度が不安定になる場合がございますのでご注意ください。

東京ビッグサイト内各所にコインロッカーを設置しております。 利用料金は小型サイズ¥300/1日、中型サイズ¥500/1日、大型サイズ¥600/1日、特大型サイズ¥700/1日です。 午前0時を過ぎますと1日分の料金が加算されます。 クロークに関してはご用意がありません。

東京ビッグサイト・エントランスホールに「ビジター&ビジネスセンター」がありますので、こちらをご利用ください。 https://www.bigsight.jp/visitor/shop/business-support.html

セミナーの受講に関して

すべてのセミナーは、オフィシャルウェブサイトより事前登録が可能です。 「セミナースケジュールページ(https://www.informa-japan.com/ect/seminar/schedule.php )」より、詳細・登録をいただけます。 登録完了後は、講演開始10分前までに各セミナー会場まで直接お越しください。

講演開始10分前までに各セミナー会場まで直接お越しください。およそ5分前には当日登録の方々をご案内いたしますので、お早めにセミナー会場までお越しください。セミナー会場は適正な距離を確保するため、事前登録をいただいても当日入場が出来ない可能性があります。予めご了承ください。 尚、セミナー受講時に、予約確認書のご提示は必要ありません。

「来場者ID」をご存知の方は、「来場者マイページ(https://www.informa-japan.com/ect/mypage/index.php )」にログインをいただき、登録済セミナーのご確認をいただけます。会場でのセミナー入場に際し、予約確認書のご提示は不要です。 「来場者ID」をお控えでない場合は、弊社にてお調べいたしますので「貴社名」「氏名」を添えて、事務局(visitor@ecfair.jp)までご連絡ください。 ※貴社セキュリティの事情により不着になっている可能性が想定されますので、visitor@ecfair.jpのアカウントをセーフリストに設定してください。

展示会場オープン前のセミナーについては、講演開始時刻の30分前より来場受付を承ります。来場者バッジをお持ち合わせの上、会場まで直接お越しください。

お席に余裕がある限り、当日登録を行います。受講の可否につきましては、講演開始およそ10分前に各セミナー会場にてご確認ください。

キャンセル待ちの受付は行っておりません。 受講をご希望の際は、お席に余裕がある限り当日登録を行います。受講の可否につきましては、講演開始およそ10分前に各セミナー会場にてご確認ください。

「来場者ID」「会社名」「氏名」「キャンセルを希望されるセミナーNo」を添えて、事務局(visitor@ecfair.jp)までご連絡ください。

事務局にて登録の移行を行います。譲渡される方と受講される方の「来場者ID」「会社名」「氏名」「E-mail」、および「対象のセミナーNo」を添えて、事務局(visitor@ecfair.jp)までご連絡ください。

当日の参加状況によっては受講をいただけない場合がありますので、お早めにセミナー会場にお越しください。講演開始およそ10分前より、事前登録の方々の入場を開始いたします。およそ5分前には当日登録の方の入場を行いますので、ご注意ください。

問題ありません。

プレスの方に関して

「主催者事務局(東京ビッグサイト・南3ホール)」まで直接お越しください。プレスバッジ、ならびに取材・撮影が必要な際は同意書に御署名をいただいた上で、撮影腕章をお渡しいたします。

恐れ入りますが、お一人様ずつのご登録をお願いいたします。

事前に出展社の同意をいただいた上で、行っていただければ結構です。

講師への確認をいたしますので、事務局(visitor@ecfair.jp)までご連絡ください。

オフィシャルWEBサイトにて掲載しております。

ご用意いたしますので、事務局(visitor@ecfair.jp)までご連絡ください。

個人情報の取り扱い・各種変更・取消手続に関して

主催者インフォーマ マーケッツ ジャパン(株)は、個人情報保護法に関する法令およびその他の規範を順守します。 また、ご登録いただいた情報に、主催者から資料送付、情報配信させていただく場合がございます。 予めご理解いただき、来場のご登録をお願いします。 尚、プライバシーポリシーに関しましては https://www.informa.com/privacy-policy/をご覧ください。

イベントプログラムは、「ご出展社」よりお送りしております。 招待元の会社に直接ご連絡ください。

イベントプログラムは、「ご出展社」よりお送りしております。 招待元の会社に直接ご連絡ください。

「来場者ID」「会社名」「氏名」「変更を希望される情報」を添えて、事務局(visitor@ecfair.jp)までご連絡ください。