出展のメリット

1. EC/通販事業に関わる業種・職種の担当者が多数来場

来場者の約84%が小売/卸/商社、EC/通販事業者、製造業などのユーザー層です。
また、EC/マーケティング担当者や営業、経営、広報/宣伝など、EC/通販事業に関わる担当者が多数来場します。

2. 6つのテーマエリア

EC/通販業界における最新トレンドやテクノロジーに注目したテーマエリアの設置・新設により、目的意識の高い来場者との効果的なマッチングが期待できます。

3. 展示ブース×セミナープログラムの活用

展示ブースでのデモ/商談や、セミナーでの事例紹介、ユーザー企業との対談などを通して、来場者に対しての効果的なPRが可能です。

4. オムニチャネルソリューションフェアとの同時開催

顧客体験や購買体験の向上にフォーカスしたオムニチャネルソリューションフェアを同時開催します。
ECサイトと店舗の連動やO2O/OMO施策の推進、チャネルを統合したデータ活用や店舗・社内のオムニチャネル体制の拡充など、様々な課題を抱える来場者が多数来場します。

来場対象
業種
小売/卸/商社、専門店、通販事業者、製造、飲食、レジャー/サービスなど、様々な業種
職種
EC/通販事業者、店舗運営者/責任者、経営者、営業、営業企画、マーケティング、広報/宣伝、情報システム、物流、コンタクトセンターなど、オムニチャネルに関わる職種
5. インフォーマ グループのネットワーク

コンテンツマーケティング、リテール、セキュリティ、健康食品、アパレル、美容、宝飾等、多様な業界の展示会を主催するインフォーマグループのネットワークにより、本イベントと親和性の高い来場者プロモーション活動を展開・実施します。