2023年 フォーカステーマ

2023年開催では、EC/通販業界の最新トレンドに
スポットライトを当てたフォーカステーマにて開催します。
  • ECサイト構築

    巣ごもり需要やライフスタイルの変化を受け、EC/通販事業への参入業者の数は年々増加し、ECサイト構築へのニーズも高まっています。

    本テーマでは、ECサイトの構築から運用まで、企業のEC事業を強力にサポートするシステムやヒントが集まります。

    出展対象製品/ソリューション
    • ■BtoC-EC向けシステム・ソリューション
    • ■クラウド、ASP
    • ■パッケージ
    • ■フルスクラッチ
    • ■ECモール
    • ■カートシステム など

    他、ECサイト構築に寄与する製品/ソリューション

  • ECマーケティング

    コロナ禍を経て、ECサイトをオープンしたが集客に苦戦し、売上が伸びないという事業者の方も多いのではないでしょうか。

    本テーマでは、ECサイトやネットショップへの集客や接客、マーケティングを成功させるためのツールや知見が集います。

    出展対象製品/ソリューション
    • ■データ分析/活用、CRM
    • ■チャット/チャットボット
    • ■AI/SNS/動画活用
    • ■アプリ開発/運用
    • ■レコメンド、サイト内検索
    • ■VR/AR など

    他、ECマーケティングに役立つ製品/ソリューション

  • BtoB-EC

    BtoB-ECの市場規模は約335兆円、BtoC-ECの約17倍と急成長を遂げています。
    また、コロナ禍を経て企業の受発注業務はオンラインへと移行しつつあります。

    本テーマでは、業務効率化、新規顧客獲得、売上UPに役立つソリューションやノウハウが集結します。

    出展対象製品/ソリューション
    • ■データ分析/活用、CRM
    • ■チャット/チャットボット
    • ■AI/SNS/動画活用
    • ■アプリ開発/運用
    • ■レコメンド、サイト内検索
    • ■VR/AR など

    他、ECマーケティングに役立つ製品/ソリューション