オンラインセミナー タイムスケジュール

イーコマ-スフェア オンライン 2021

2月19日(金)
3月5日(金)
4月16日(金)
5月21日(金)
6月18日(金)

【注意事項】
下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-1
9:3010:15
自社ECサイトでよりよい顧客体験を提供する決済方法とは
~Amazon Payが実現する買いやすいECサイトの導入事例~
アマゾンジャパン
Amazon Pay事業本部
本部長
井野川 拓也 氏
「Amazon Pay」はAmazon以外のEコマースサイトでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービス。優れた顧客体験を提供し、「買いやすいECサイト」の実現を決済という側面からサポートしています。本講演ではAmazon Payを導入いただいた自社ECサイトにおいて、新規会員獲得やコンバージョン率の改善などに効果が表れている事例をご紹介し、ますます重要性が高まる自社ECの改善ヒントをお届けします。
A-2
11:0011:45
D2Cブランド・メーカーが、EC参入で失敗しないための
楽天市場・Amazon・自社公式ECで年商20億突破する事例を解説
いつも.
執行役員
立川 哲夫 氏
ECシフトが急務になる2021年、ブランドメーカーがECに本格参入し、最速で売上を伸ばすためには、成長を続けるAmazon・楽天市場・PayPayモール、自社公式ECの同時活用が必須です。講演ではコスメブランドがEC参入3年で20億突破を実現した事例を踏まえて、参入モデルと優先実行項目を解説します。
A-3
13:0013:45
事例に学ぶメーカー企業が自社ECサイトを運用すべき理由と成功のコツ
アイテック阪急阪神
マルチメディア事業本部
第3営業部
営業課
廣川 真美 氏
2020年はコロナ禍を生き抜くためにECサイトを強化した、あるいはECサイトの今後の在り方を見直したという企業も多い一年となりました。本講演ではこうした情勢を踏まえ、自社ブランドのブランドイメージを守りながらECサイトでの売上拡大を目指すメーカー企業を対象に、ECモールと自社ECサイトの違いやそれぞれのメリット・デメリットを比較し、自社ECサイトの運営における課題とその解決の方向性について解説いたします。
A-4
14:0014:45
相談急増!D2Cで成功するための事例紹介セミナー
~利用者の【ファン化】を生み出すWEBプラットフォーム作りのすすめ~
ecbeing
企画制作統括部
統括部長
森 英一 氏
いま「D2Cをやりたいがどうやればいいですか?」という企業様からのご相談が急増しています。Withコロナで常習化しつつある、ユーザーのデジタルシフトに企業側がいかに対応できるかが今後の成長に大きな影響を及ぼします。今回は株式会社ecbeingとしてのD2Cの取り組みを、成功事例をご紹介しながらお話させていただきます。
A-5
15:0015:45
店舗とECを繋ぐアプリマーケティング
MGRe(メグリ)がつくる顧客体験
ランチェスター
プロダクト部
プランナー
篠田 健吾 氏
コロナ禍で顧客接点のデジタル化が加速しています。
しかし顧客の行動は、1つのチャネルだけで完結しないのが現実です。オンラインとオフラインのデータを統合し、顧客データを全方位で取得することで、ようやく顧客を正しく理解することが出来ます。アプリだからこそ実現出来る、ひとり一人に最適な購買体験を提供するマーケティングを事例を交えてご紹介します。
A-6
16:0016:45
顧客から”選ばれ続ける”ための新しいデータ活用術
~デジタル時代を生き抜く実感型マーケティングとは~
プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部
執行役員 事業部長
山崎 雄司 氏
社会のデジタル化が進み、モノ余りが進む現在において、企業のCXやDXへの取り組みの重要度が高まっています。
ところが、今までのやり方から抜け出せず、苦戦している企業が多いのも事実ではないでしょうか。
本セッションでは、新しい顧客分析手法として注目を集め始めている顧客1人から気づきを得て、施策に生かす分析手法による顧客を実感しながら行う最新のデジタルマーケティングのポイントについて解説します。

【注意事項】
下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-7
9:3010:15
セミナー詳細情報は2021年2月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-8
11:0011:45
セミナー詳細情報は近日公開予定です。
NTTレゾナント
A-9
13:0013:45
セミナー詳細情報は2021年2月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-10
14:0014:45
セミナー詳細情報は2021年2月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-11
15:0015:45
~商品購入はレビューで80%決まる⁉~
レビューと顧客を増やすためのメール対応とは?
ラクス
FOクラウド事業本部MD事業部企画課
矢崎 澪 氏
コロナウイルスの影響により、ECの需要が大きく伸び、EC利用者も増え、全世代での消費行動のデジタルシフトが起きています。
顧客は数多くあるショップ・商品の中からレビューを軸に80%近くの方が購入可否を決めます。さらにレビューを書いてもらうためには、良い接客を提供することも重要です。今回のセミナーでは、レビューへの書き込みを増やすための「メールでの顧客対応方法」をご紹介いたします。
A-12
16:0016:45
「継続的」に「売上アップ」するECサイトはココが違います
〜2,800の店舗事例から見る成功パターンとは〜
フューチャーショップ
セールスマーケティング部
執行役員 セールス・マーケティング部 統括マネージャー
安原 貴之 氏
誰も予想し得なかった2020年のコロナ禍、デジタル化が急務となり多くの事業者がECサイトを立ち上げました。そのほとんどは「立ち上げ」がゴールとなってしまい、EC事業として継続することが困難なケースも出てきています。立ち上げた後の「継続的」な売上アップを目指し、2,800店舗以上が利用するfutureshopの店舗事例から成功しているECサイトはどこが違うのかをお伝えします。

【注意事項】
下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-13
9:3010:15
セミナー詳細情報は2021年3月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-14
11:0011:45
セミナー詳細情報は2021年3月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-16
13:0013:45
セミナー詳細情報は2021年3月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-17
14:0015:15
セミナー詳細情報は2021年3月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-18
16:0016:45
セミナー詳細情報は2021年3月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。

【注意事項】
下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-19
9:3010:15
セミナー詳細情報は2021年4月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-20
11:0011:45
セミナー詳細情報は2021年4月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-22
13:0013:45
セミナー詳細情報は2021年4月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-23
14:0015:15
セミナー詳細情報は2021年4月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-24
16:0016:45
セミナー詳細情報は2021年4月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。

【注意事項】
下記に該当する方のご受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

  • 企業に所属していない個人の方
  • 講演企業または主催者と競合関係にあたる企業の方
  • 学生または18歳未満の方
A-25
9:3010:15
セミナー詳細情報は2021年5月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-26
11:0011:45
セミナー詳細情報は2021年3月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-28
13:0013:45
セミナー詳細情報は2021年5月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-29
14:0015:15
セミナー詳細情報は2021年5月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。
A-30
16:0016:45
セミナー詳細情報は2021年5月頃公開予定です。
今しばらくお待ちください。

企業のマーケティング活動や顧客のファン化を目的とした
コンテンツマーケティング施策にフォーカスしたオンラインセミナーです。
ぜひご受講ください。