イーコマースフェア オンラインとは

本イベントはEC・通販業界に向けたオンラインイベントです。トレンドやノウハウ、製品・サービスの活用事例などを発信します。
EC・通販事業に役立つ製品・サービス資料等が閲覧できる「オンラインカタログ」もぜひご覧ください。

2022年 開催概要

名 称
イーコマースフェア オンライン 2022
同時開催
マーケティング・テクノロジーフェア オンライン 2022
日 程
2022年3月~6月
主 催
インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

講演テーマ

3月25日(金)・30日(水)  自社ECサイト構築・改善
ECサイトを運営する企業に向けた、サイト構築・改善に役立つノウハウやソリューションの活用事例を発信します。

以下のような課題を抱えている方はご受講ください。

  • 自社ECサイトの売上が伸び悩んでいる
  • ECサイトへの集客やコンバージョンUPに取り組もうとしている
4月15日(金)  ECにおけるカスタマーサポートのポイント
EC・通販事業者に向け受注を一度のみに終わらせない(顧客のロイヤルティ化)、選ばれるサイトになるために必要な「カスタマーサポート視点」のプログラムです。

以下のような課題を抱えている方はご受講ください。

  • カスタマーサポートに必要なツールが分からない
  • 煩雑化するコンタクトチャネル(Web、電話、メール、ハガキ、SNSなど)の運用に悩んでいる
  • 顧客のロイヤルティを向上させる施策を探している
  • 人手不足の中で顧客対応、受注業務などの効率化・省人化が課題
  • AI(人工知能)、自動応対ツールの活用方法が分からない

受講対象者

業種
EC・通販事業に関わる小売/卸/商社、EC・通販事業者、メーカー、オンラインビジネスなどの業種
職種
EC・通販、オムニチャネル、マーケティング、広報/宣伝、営業、経営、物流などの職種

受講のメリット

1.成功事例やノウハウなど 多数のセミナーを開催
事業会社やベンダーなど、業界を代表する企業が多数登壇!
自社ECサイトやカスタマーサポートに関する成功事例やノウハウなど、ここでしか聞けない最新トレンドや取組みなどを解説します。
2.製品・サービスの比較・検討が可能
自社ECサイト構築・改善やカスタマーサポートに関わる製品・サービスが多数紹介されます。
セミナー受講を通してこれらの比較検討が可能です。
3.場所を選ばず、どこでも受講可能
PCやタブレット、スマートフォンなどのデバイスがあれば、ご自宅やオフィスなど、場所を選ばずどこでも受講可能です。
4.セミナー講師との相互コミュニケーションが可能
チャット機能やQ&A機能などを利用することで、インタラクティブなコミュニケーションを実現でき、講演内容や製品知識の理解を深めることが可能です。
(※チャット機能やQ&A機能を実施しない講演もございます)

主 催