出展のメリット

  1. EC/通販事業者や担当者が多数来場
  2. 10のフォーカステーマ
  3. 展示会+セミナーの構成
  4. EC/通販と親和性の高い同時開催展
  5. インフォーマグループのネットワーク

1. EC/通販事業者や担当者が多数来場

来場者の85%がEC/通販事業者、卸売/商社、メーカー、小売などのユーザー層です。
また、EC/マーケティング担当者や営業、経営、広報/宣伝など、EC/通販事業に関わる担当者が多数来場します。



2. 10のフォーカステーマ

EC・通販業界の最新トレンドを捉えた10のフォーカステーマを設置します。
目的意識の高い来場者とのマッチングが期待できます。

  • オムニチャネル

  • BtoB-EC

  • 越境EC

  • ECコンサル

  • モール運営

  • 店舗⇔オンライン:相互集客

  • EC人材獲得・育成

  • エシカル・サステイナブル
    (フルフィルメント)

  • カスタマーサポート

  • 導入しづらいソリューション

3. 展示会+セミナーの構成

ブース・セミナーへの相互誘導により、来場者への効果的なアプローチが可能です。

4. EC/通販と親和性の高い同時開催展

企業のマーケティング活動にフォーカスした一大イベント「マーケティング・テクノロジーフェア」を同時開催します。
ECサイト-店舗間のデータ統合/活用、ブランディング、コンテンツマーケティング、SNS活用、アプリ運用など、EC/通販に関わる様々な課題を抱える来場者が多数来場します。

来場対象
業種
小売/卸/流通、メーカー、サービス、金融、製造業、自治体、 インフラなど、様々な業種
職種
マーケティング、営業企画/営業推進/営業、経営/経営企画、販売促進、商品企画/開発、 情報システム、企画/企画開発、広報/宣伝などの職種

5. インフォーマグループのネットワーク

コンテンツマーケティング、リテール、セキュリティ、健康食品、アパレル、美容、宝飾等、多様な業界の展示会を主催するインフォーマグループのネットワークにより、本イベントと親和性の高い来場者プロモーション活動を展開・実施します。